ぽぽろぐ

 日当たりの良い台所で気の向くままに作る料理、お菓子、そしてパン。一つの品が美味しく仕上がるまあでは何度でも作り続ける主婦のラボへようこそ。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< スクエア食パンとホットサンド : 今年もお世話になりました。 >>

相変わらず、作っては食べています。

 すっかり更新を怠っており、申し訳ありません。

 毎日毎日お腹がすくので、ブログを更新しなくても、せっせと食べ続ける我が家です。

 
 クリスマスの翌日のラーメン。
 青森県産シャモロックをオーブンで焼いて食べるのが恒例なのですが、お肉を食べた後の骨で、しっかり出汁をとっています(笑)。
 今年は、人参と葱で鶏のスープをとり、鰹や煮干しの魚介とWスープを試してみました。

 「うますぎるー!」
 が、ラーメン好きの夫のコメント。
 鰹、煮干し、塩、醤油。
 その日の気分でアレンジが自在なので、小さなラーメン屋さんのようですねー。


 息子が「たこ焼きマンボー♪」って歌うので、なんとなく食べたくなった”たこ焼き”。
 ハフハフな感じは、なんともいえません。

 3人で90個完食ー。
 (ちなみに、○○ミックスは使っていません。粉と卵と出汁を、ぐりぐり混ぜています。〜


 今一番はやっている(我が家で)三角焼き。
 鯛焼きの形がないので、ビタントニオ(ホットサンドメーカー)で焼いていますが、味は鯛焼きそのもの。あんこがぎっしり詰まった、薄皮風が夫の好みで、研究の結果パリパリの薄皮に焼けました。

 
 これは休日の朝に焼いたレーズンパン。
 ごつごつしていますが、ブランデー漬けのレーズンの風味が良く、美味しくいただけました。

 早足で申し訳ありません。

 以上我が家の食卓のご紹介。

 

comments(0) : trackbacks(0)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: