ぽぽろぐ

 日当たりの良い台所で気の向くままに作る料理、お菓子、そしてパン。一つの品が美味しく仕上がるまあでは何度でも作り続ける主婦のラボへようこそ。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< シュークリームな出来事。 : 相変わらず、作っては食べています。 >>

スクエア食パンとホットサンド

  久しぶりにスクエア食パンを焼きました。

 しっとり、ふわふわ♪

 定番のホットサンドをお昼に頂きました。

 いつもは、ベーコン&チーズですが、今日は馬スジ煮込みも入れてみました。
 トロケル感じが、なかなかいい具合です。

 息子の熱が昨日から下がり、ようやくインフルエンザを克服した様子です。
 最高で39.5度の発熱があったのに、毎日きちんと水分をとり、白米を食べ、歌を歌っている息子の生命力には感服しました。
 
 私の蕁麻疹も、薬は全く使わずとも診察を受けた翌日からすっかり回復し、まさに病は気からを実感。

 そんなこんなで、きょうは久しぶりに落ち着いた昼食を楽しみました。

 健康って、幸せですねー。

comments(2) : trackbacks(0)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

ぽぽ : 2009/12/14 9:02 PM
まーさん、こんばんは。
姉妹で感染すると、お母さんは大変ですね。
気の休まる時がない、、、。

本の情報、参考になったようで良かったです。
なかなかケーキを焼けない今日この頃です。
まー : 2009/12/14 11:23 AM
こんにちは(^−^)

息子ちゃん 元気になって良かったです!
うちの上の子もインフル終わって 今日から登園です。
でも 下の子が かかって今 高熱中です。。。がんばれ〜!

前にぽぽさんが 紹介されていた 卵1個でつくるケーキ の本を見つけてさっそくポイントを押さえて作ってみたら 上手に出来ました!!!
良い本を紹介してもらって ありがとうございます。助かりました♪

実は 徳永久美子さんの本も 買っていて 塩豚作ったら とても美味しかったです!この本も とっても良い本ですね!

いろいろ作るのが楽しい休日を送ってます。


ぽぽさんも 無理をしないように ストレスを抜きながら 師走を乗り切ってください。


COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: