ぽぽろぐ

 日当たりの良い台所で気の向くままに作る料理、お菓子、そしてパン。一つの品が美味しく仕上がるまあでは何度でも作り続ける主婦のラボへようこそ。



- : -

<< わがやのトトロ : 自家製ラーメンスープ >>

バナナのオムレット

  きのうのおやつに、バナナのオムレットを作りました。

 オムレット、ハイカラですねー。


 生地の焼き上がり。



 クリームとバナナをはさんで。
 「うん、これはいいねー!」だって。


 久しぶりに気に入った本を見つけて、買ってしまいました。
「卵1個でちゃんと覚えるスポンジケーキLESSON 熊谷裕子著 文化出版局 1500円」
 このケーキも、卵1つで、ちゃちゃっと出来ます。
 時間がある時に、生地を焼いておいてホイップクリームを絞り出し袋につめておけば、食べる直前に飾り付けて、おもてなしが出来ます。
 
 いい本、みつけちゃったなー!

comments(0) : trackbacks(0)


- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: