ぽぽろぐ

 日当たりの良い台所で気の向くままに作る料理、お菓子、そしてパン。一つの品が美味しく仕上がるまあでは何度でも作り続ける主婦のラボへようこそ。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< キャラメルラスク : 焼き餅3兄弟 >>

お誕生日のケーキが!

  昨日は息子の誕生日で、「どんなケーキがいい?」って聞くと、、、。

 「いちごののったやつー!!!」

 って言うんですよね。
 だって売ってないしー。

 そこで、イチゴとチョコの2層のムースを作ったらドロドロー。
 ゼラチンの量間違えたー!!!


 息子は、絵本の大きなケーキを指さして、「こんなのがよかったなー。」だって、

 あー、、、、、。



 そこで今日はリベンジケーキを焼きました。
 シフォンケーキを焼くのは久しぶりですが、ちゃんと膨らんでくれました。

 自分で焼くケーキは、きび砂糖を使ったり、米オイルを使ったりと自分で材料を組み合わせることが出来るのが魅力です。
 今回は粉砂糖のお化粧と、生クリームの絞り出しを子供に手伝ってもらいました。

 手づかみでむしゃむしゃ食べる息子の姿にホット胸をなでおろした私ではありますが、、、。
 次回、クリスマスは失敗なしでいきたいものです(笑)。

comments(0) : trackbacks(0)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: