ぽぽろぐ

 日当たりの良い台所で気の向くままに作る料理、お菓子、そしてパン。一つの品が美味しく仕上がるまあでは何度でも作り続ける主婦のラボへようこそ。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< ピーマンです。 : お誕生日のケーキが! >>

キャラメルラスク

  保育園から、かわいい招待状がとどきました。
 明日は息子の3歳の誕生日、お誕生会を開いてくれるそうです。
 
 息子が毎日遊んでいる、15人のお友達へのプレゼント。
 作りたいものはたくさんあるけれど、今回はキャラメルラスクを選びました。

 準備がとっても楽しかったなー。
 ラスク用にソフトフランスパンの研究をして、ようやく焼けるようになりました。
 パンの厚さも、トッピングの量も何度か失敗を重ねてようやく家族のOKサインをもらえることに。

 素朴なお菓子なので、ラッピングもシンプルにして、落ち葉のカードも作ったりして。
 喜んでもらえるか、ドキドキです(笑)。

comments(4) : trackbacks(0)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

ぽぽ : 2009/11/02 7:26 PM
 ラスクは家族が大好きで、すぐになくなっちゃいます。
 いろいろ作りたいのがあるけれど、同じのばっかりリクエストされるのが、ちょっと残念!
だいこんきむち : 2009/11/01 7:49 AM
おしゃれですな〜〜。ラスクって前に一度作ったのですが、作りすぎて大不評に終わりお蔵入りになりました。最近は忙しいのでかんたんなポップコーン作りに励んでいましたわ。七五三の神社参り。行かないとね〜。
ぽぽ : 2009/10/28 3:15 PM
 こんにちは。
 息子がはにかみながら、お友達にそーっと手渡ししていました。
 喜んでもらえたかは自信がありませんが、息子はとてもいい顔をしていました。
 : 2009/10/28 10:57 AM
素敵なプレゼントですね。ラッピングはシンプルな方が好きです。
もらった方は喜んだでしょうね(^O^)/

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: