ぽぽろぐ

 日当たりの良い台所で気の向くままに作る料理、お菓子、そしてパン。一つの品が美味しく仕上がるまあでは何度でも作り続ける主婦のラボへようこそ。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< キャラメルラスク : 八甲田山の紅葉 >>

ソフトフランスパン

  ラスクがあんまり美味しいので、ソフトフランスパンに再チャレンジ!

 ちょっと黒いけど、前回よりは上手く焼けました。
 皮がパリっとしていて、少し甘い生地なのでジャムを塗らなくても美味しく食べられます。

 数日寝かせて、良い頃合いを見計らってラスクを焼きましょう。

 3連休、楽しかったですね♪ 昨日は牧場のお祭りに行ってきました。

 トトロ? いえ、ちょっと凶暴なのでご注意を(笑)。


 白山羊さんが、お手紙を食べています(笑)。
 
 息子は最近ようやく滑り台を滑れるようになったビビリ屋さんですが、どういう訳か動物は全く怖くない様子。犬も、ウマも、牛も、猫も、なんでも触りたがります。
 たいていの昆虫も大丈夫ですし、釣り餌のイソメに至っては、おままごとの道具にして遊んでいます。

 こうやって、いろんな生き物に触れあいながら命の大切さを感じて欲しいものです。

comments(0) : trackbacks(0)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: