ぽぽろぐ

 日当たりの良い台所で気の向くままに作る料理、お菓子、そしてパン。一つの品が美味しく仕上がるまあでは何度でも作り続ける主婦のラボへようこそ。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< カメの逆襲、、、。メロンパンが膨らまなーい : とれたての甘ーいトマトサラダ、格別です >>

氷を入れた冷たい麺、ひんやりで食欲アップです

 今日から弘前にやってきました、暑い暑い、、、。36度を超える暑さにぼぼもへこんでいます。

 こちら、少し前の暑ーい日のブランチ。

 なんとボールに入っているのは稲庭うどんにラーメン。
 水に氷をたっぷり入れて清涼感満点です。
 ふつうのしょうゆ味のつけ汁、つけ汁プラスナメタケ、黒ゴマつゆプラス豆板醤の3つの味を楽しみました。
 田んぼで汗だくの夫はあっという間に平らげましたよ。
 
 暑い夏、ひんやり乗り切りたいものです。
 
 ぼぼもツルツルが大好き、やっぱりノドゴシでしょ!

comments(0) : trackbacks(1)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

うどんをあげる : 2007/08/12 9:10 AM
【夜食に最適】ダイエット中のお母さん・単
稲庭うどん小川さんのおためしセットを購入し麺がゆが家内に好評だったので買いました。一食75kカロリーなのでダイエット中の家内に大変喜ばれました。・8月2日の昼食・ 稲庭うどん・岩手出張 vol.3・稲庭うどん2種・北東北ツアー?・日本三大うどん・稲庭手造りうど
Trackback url: