ぽぽろぐ

 日当たりの良い台所で気の向くままに作る料理、お菓子、そしてパン。一つの品が美味しく仕上がるまあでは何度でも作り続ける主婦のラボへようこそ。



- : -

<< 雨の日の出会い : もち屋のラーメン >>

夏がやってきます ☆ おはぎとアレンジのゴマみそ味

 今日は曇りの予報がみごとにはずれ、お天気になり夏の青空が顔を出しました。
 明日も低温の予報ではありますが、そろそろ夏がやってきそうです♪

 夏になると暑くておはぎが食べられなくなると思いまして、慌ててこしらえました。
 お箸は弘前市民なら誰でも必ず持っている津軽塗り、湯飲み茶碗はカナダの方の窯(伊豆)で買ったもので、手触りが良くて気に入って使っているものです。

 おはぎのご飯が少し余ったので、五平餅をイメージしたお団子を作りました。

 ご飯を小さくさして、竹串にさしてこんがり焼いたらタレをからめるだけで出来ますよ。タレはレシピブログのモニターでいただいた黒ごまつゆに味噌、砂糖、白ごまを混ぜて片栗粉でとろみをつけました、少ししょっぱいですが残ったご飯を有効に利用できたので満足しています。

  ※※※ おはぎの作り方はコチラです ※※※

 いつもお世話になっているレシピブログさんで、まるごと帝国ホテル」+ニンテンドーDSが当たるんですって!なんて素敵な企画!!!
 続きはコチラをご覧下さいませ。

レシピブログ『まるごと帝国ホテル』プレゼント応募表明バナー


ニンテンドーDS しゃべる!DSお料理ナビ「まるごと帝国ホテル」プレゼント
ご応募アンケート♪ by レシピブログ
< http://www.recipe-blog.jp/special/2007/06/dsds.html >

【Q1】:レシピブログでは、「まるごと帝国ホテル」収録レシピのなかから8つをご紹介しています。このなかで、あなたが一番作ってみたいレシピはどれ? その理由は?
#下記のページ中の「収録メニュー、ちらっとご紹介!」のコーナーをみてお答えてください♪
  < http://www.recipe-blog.jp/special/2007/06/dsds.html#point1 >

回答例  :  「肉じゃがのラザニア」◆讃アプローズ◆       ラザニアといえばホワイトソースとミートソースしか思いつかないので、
      料理長のアイディアを是非是非参考にしたいです。
       そして料理が出来たら、もちろんぽぽろぐにアップしまーす♪
       読者の皆様、お楽しみに、、、。
 
【Q2】:希望プレゼントはどっち?(欲しいほうを残して消してください。)
       A(「まるごと帝国ホテル」+ニンテンドーDS)

comments(0) : trackbacks(1)


- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

青森県旅館予約 : 2007/07/29 4:47 AM
弘前 旅館予約
弘前&旅館予約、で泊まったおすすめ旅館&ホテル !今日は、楽しみにしていた、旅行です。もう出発してますけどね。!楽しみです〜弘前(奥羽本線)車10分もうちょっとで、予約した旅館(ホテル?)に到着かな。見えてきた予感!あれ、そうなんじゃない?そうだよね!ア
Trackback url: