ぽぽろぐ

 日当たりの良い台所で気の向くままに作る料理、お菓子、そしてパン。一つの品が美味しく仕上がるまあでは何度でも作り続ける主婦のラボへようこそ。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< バナナミルクシフォン  : イチゴタルト >>

十和田からの便り 〜十和田湖・奥入瀬渓流〜

 昨日、実家の母・弟・従姉妹が遊びに来てくれました♪
 奥入瀬渓流はあ青森県が全国に誇れる景勝地です、水の飛沫がとてつもなく美しい!
 ぼぼが生まれる前は石ケ戸から十和田湖(子ノ口)まで奥入瀬渓流を歩いていましたが木漏れ日や、渓流沿いの植物には癒やされました。
 今回は石ケ戸に車を止めてちょっと歩いただけですが、こんな感じできれいなんです♪
 ぼぼが大きくなったら一緒に歩きたいなー。

 前回は3月に訪れ、水量制限のため水はちょろちょろ流れている感じでしたが、今回は水が勢いよく流れていました、写真で水面の光を表現したかったのですが。技術不足でゴメンナサイ(涙)。
 水たまりでは稚魚(イワナかヤマメ?)もみられました、水がきれいな証拠ですね。

 こちらは十和田湖(休屋)の様子、昨日はヤマセの影響からか若干気温が低めでしたが、風が無いので湖面が穏やかでした。

 駐車場から乙女の像までは、ぼぼをベビーカーに乗せて連れて行きました。
 お散歩が大好きな息子はご機嫌です。


 新鮮な空気をいっぱい吸って、ぼぼはあ元気いっぱい!夜もぐーっすり寝てくれました。親子で楽しめる場所ってイイデスネ。

comments(0) : trackbacks(1)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

日本観光地ガイド : 2007/05/31 11:46 AM
『十和田湖』ガイド
十和田湖十和田湖(とわだこ)は、青森県十和田市、秋田県鹿角郡小坂町 (秋田県)|小坂町にまたがる湖。十和田八幡平国立公園内にある。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:
Trackback url: